スーパーネガティブ大学生の生きた道

ネガティブゆえの考え方・ネガティブゆえの人生を生きるコツ。どんなコメントでも必ず返します。

N→P変換のススメ

N→P変換とはネガティブ→ポジティブ変換のことで、つまりはポジティブシンキングです。

 

僕は昔から肉体的にも精神的にも持久力がないのが悩みです。タフさがないのです、人によっては小さなことであっても、そのことで悩んで憔悴してしまっていたのです。

 

精神的なタフネスというのは、ポジティブな性格かネガティブな性格かに依存します。つまり私はネガティブな性格なわけです(笑)

ポジティブな人は小さいことで悩みませんから、タフだといえるのです。

 

今日は簡単なポジティブシンキングの方法をお伝えします。それは自己暗示です。

まずは自己暗示の効力を体験していただきます。ひとつ何でもいいのでめんどくさいなぁと思うことか、嫌だなぁと思うことを思い浮かべてください、それがあなたの悩みとします。そこで「面白くなってきやがったぜ!!」と口に出してください。なんだかポジティブな気持ちになりませんか?

 

つまりはそういうことです。今日から、ネガティブな考えは自己暗示でポジティブに変えてしまいましょう。