スーパーネガティブ大学生の生きた道

ネガティブゆえの考え方・ネガティブゆえの人生を生きるコツ。どんなコメントでも必ず返します。

物理的なことはすぐに変えられる

最近、ネガティブな気持ちでいることが多いなーっと感じました。

仏教であったり自己啓発本であったり、いろいろ学んできた自分でもネガティブな気持ちになるのは、人間の精神的な性格的なところは簡単には変わらないことを意味してるのだと思います。

 

しかし、ネガティブな気分になることが0なのも問題だと心理学の本にもありました。ネガティブな気持ちになったときの対処法については身についてきた実感もあるので、精神的な成長が一切みられないわけではないです。

 

精神的なところを変えるには時間がかかりますが、物理的なところはすぐに変えられます。

 

僕は最近、なんでも予定を前倒しにして動く習慣をつけようとしています。物理的に時間の余裕をつくることで、心にも余裕が生まれるのです。